JGAS
2015/01/01

JGASとは?

JGAS広報
JGAS AVIATION BLOG

突然ですが、皆様は「ジェネラル・アビエーション」という言葉をご存知でしょうか?

ジェネラル・アビエーションとは、民間航空のうち、定期航空運送事業(エアライン)以外のあらゆる航空活動の総称です。

たとえば、グライダーなどのスカイスポーツ、自家用機やビジネスジェットの運航、航空機を使用した測量・写真撮影・遊覧飛行などの事業といった、多岐にわたる活動がジェネラル・アビエーションに含まれています。小型のプロペラ機が飛ぶ様子をイメージされる方も多いかもしれませんね。

日本では、エアラインや軍事航空に比べて、なかなかスポットが当たりにくい業界ではありますが、実はとても奥が深くて面白い世界が広がっています。

そんな日本のジェネラル・アビエーション業界において独自のサービスを提案し続けるのが、株式会社 Japan General Aviation Service(通称JGAS)です。弊社は、航空機・航空機部品の輸入販売事業を軸に、多方面に事業を展開しています。

このJGAS AVIATION BLOGでは、そんな弊社の業務や、ジェネラル・アビエーションに関する情報発信を行ってまいります。ぜひご期待ください!

弊社の事業内容について、詳しくはウェブサイトをご覧ください