パイロット
2016/02/01

串木野・まぐろラーメン

鹿児島FTC
JGAS AVIATION BLOG

鹿児島県の西、海・山・温泉などの自然と温暖な気候に恵まれた風光明媚な場所に位置するいちき串木野市。(実はいちき串木野市、弊社社長の出身地です!)

今回はこちらいちき串木野市で有名な「まぐろラーメン」をご紹介いたします。

まぐろと数種類の野菜、だし昆布などの素材を使ったスープ。

味はあっさりしているものの、こちらのラーメンは和の風味の竜田揚げが入っているのでスープとのバランスが絶妙です。

この串木野まぐろラーメンが食べられるお店はいちき串木野市に7店舗あり、それぞれのお店に特徴があるので、全店舗制覇してみたいと思うかもしれません。

なぜいちき串木野市はまぐろラーメンが有名なのでしょう・・・?

串木野港のまぐろの水揚げ量が多いことから、地元飲食業協会が町のPRとして特産品であるまぐろを使用したラーメンを開発したことが始まりなのだそう。

当ブログをお読みのラーメン好きなあなた!

一風変わったまぐろラーメンをぜひ一度ご賞味ください♪


いちき串木野総合観光ガイド(まぐろラーメンが食べられるお店一覧)
http://ichiki-kushikino.com/gourmet/cat16/

今回ご紹介したのは「大衆中華 蘭蘭」のまぐろラーメンです。


いちき串木野市・・・鹿児島空港より車で2時間

JGAS鹿児島航空機整備センターでは、弊社格納庫で整備を実施するために鹿児島空港へいらした自家用機のオーナー様に対する、車の無償レンタルサービスを行っております。

鹿児島の味覚を訪ねるドライブはいかがですか?

関連記事