部品
2017/04/20

スマホでボアスコープ!?

JGAS Aero Parts
JGAS AVIATION BLOG

暖かくなってきましたね。夏か!?と思わせるような暑い日もありますが。こんにちは、JGAS Aero Partsです。

さて、JGAS Aero Partsは航空機部品のみならず整備用機材の販売も行っております。

今回は新製品のご紹介です。

ボアスコープといえば、いわゆる内視鏡です。

普段の生活の中では、人間ドック等で胃カメラを飲まれた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 胃カメラもボアスコープの1種です。

胃の中を直接見る事が出来ないことから、オリンパスというメーカーが開発したそうですね。

航空機の整備では、主にエンジン内部の検査で使用されることが多いのです。(エンジン以外でも直接目視検査が出来ない箇所をボアスコープで検査します)

このボアスコープ、以外と価格が高いことで有名ですが今回ご紹介するボアスコープは安い!

ボアスコープ

なんで安いのか?

なんと・・・・

ボアスコープ

最近流行りの「スマホ」を使って見ることが出来ます。(iPhoneを使用する為には別途ユニットの購入が必要です)

ノートパソコンに繋いで見る事も可能です。

ボアスコープ

そして、先端に付いているボタンを押すと・・・

ボアスコープ

先端が曲がります!

ボアスコープ

いやー、素晴らしいですね。

ボアスコープ

コードについているボタンを押すと、写真撮影も可能です。
先端のライトの輝度も調整可能です。

やっぱりお値段気になりますよね。

このボアスコープ・・・・

1台 68,000円(税別)です!!!!(スマホやパソコンは含まれません)

気になる事業者様は、ぜひJGAS Aero Partsへご連絡ください。ピストンエンジンのシリンダーボアには最適です!

今後とも、安くて便利な整備機材をご紹介して参ります。


航空機部品販売のJGAS Aero Parts