航空機
2017/06/15

シーラスSRシリーズ、4年連続 世界最多デリバリー!

航空機事業部
JGAS AVIATION BLOG

シーラス・エアクラフト社の「SRシリーズ」が、2016年の小型機デリバリー機数ランキングで世界第1位に輝きました!

SRシリーズは、2013年に初めて世界一になって以来、その王座を明け渡していません。

スタンダードモデルの「SR20」、より強力なエンジンを搭載した「SR22」、そしてターボチャージャーを搭載した「SR22T」の三機種から成るSRシリーズは、緊急用パラシュートをはじめとする高度な安全機能や、最新のアビオニクスを搭載するなど、従来の小型機の常識にとらわれない進化を遂げてきました。

自家用機のオーナー様からご好評をいただく一方で、プロ・パイロットを養成する訓練機としても世界的に高い評価を受けています。

日本においては、10機のSR22が、独立行政法人航空大学校の次期訓練機として、帯広分校に配備されることが決まっています。

海外では、エミレーツ航空、ルフトハンザ航空などの航空会社や、アメリカ空軍士官学校が、シーラスSRシリーズを訓練機に採用しています。

SRシリーズの性能や各種機能・装備については、CIRRUS JAPANの公式サイトで詳しくご紹介しています。

こちらのブログでも、シーラスSRシリーズ、そしてVision Jet の魅力をたくさん発信してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

※ GAMA『2016 General Aviation Statistical Databook & 2017 Industry Outlook』

CIRRUS JAPAN

関連記事