パイロット
2017/06/22

挑戦

鹿児島FTC
JGAS AVIATION BLOG

皆さんこんにちは。JGAS教官の中村です。
いつもありがとうございます。

さて今回は少し違った内容で書きたいと思います。

私がここまでのいつも頭に置いているのが「挑戦」です。

挑戦をする人は、失敗しても伸びが早く、成長が早いと言われています。失敗しても得るものが沢山あります。

また成功した際に、その喜びは一生の財産になり、また次回、挑戦する際のばねになります。本当に大きなばねになります。


操縦訓練も同じだと思います。

私は、いつも担当する訓練学生に、「挑戦をして、いっぱい失敗しなさい。それが成功への近道です」と言っています。。。

最初からうまくできないのは当たり前ですから。。。


私も技能証明や教育証明の訓練を始める際に、周りからはまだ若く経験もないのに大丈夫?とか思われていたかもしれません。(同期や、教官の皆様には、応援していただきました。感謝感謝です)

しかし、「挑戦しなければ何も始まらない。一番よく分かっているのは、自分」と言い聞かせて挑戦し頑張ってまいりました。その結果が今、教官として操縦教育を行えています。

これからも一日一日を大切に、小さなことから挑戦し、安全飛行を続けたいと思います。

挑戦する気持ちを忘れずに、一歩一歩前進していきます。


これから訓練を始める皆様は、挑戦を忘れずに頑張ってみてください。

絶対に夢は現実になるはずです。


操縦教官 中村

関連記事