部品
2017/08/03

はじめまして!

JGAS Aero Parts
JGAS AVIATION BLOG

いつもJGAS AVIATION BLOGをご愛読いただきありがとうございます。今日こそ涼しい一日でしたが、基本的には汗だくですよね。

今回、当ブログを担当させていただきます5月に入社しました秦(はた)と申します。

所沢の航空専門学校を卒業後、航空業界で仕事をしていましたが当時はやり甲斐を感じられず退職してしまい、料理が好きだったことで入った飲食業界を経て再び航空業界に戻ってきました!まだ22歳の若輩者ですが、よろしくお願い致します。

私、JGASではAero Parts(航空機部品販売部門)を担当しております。

航空機部品は航空機の安全を支える大事な要素であり、それを考えると重圧も大きいですが、ここJGASはやりがいがあるし仕事が面白い!JGAS Aero Partsでは様々な業務が存在するので覚えることも多く毎日が勉強です。

しかし、覚えてくると仕事の重要性もより一層分かってきます。


先日、予備品証明検査デビューも果たしました!正直、前日は緊張して眠れませんでした。

そして、本番・・・先輩と予備品証明検査の練習をしたのに、本物の検査官を前にして、あまりの緊張で全然説明できませんでした・・・。

先輩から、「何故、この部品が予備品証明検査に合格できるのか、検査官に適切に説明できるようにね」とは言われているものの、部品の製造元も経歴も様々。奥が深すぎます。

部品が、こんなに奥が深かったと初めて知りました。


気付けばあっという間に入社して2ヵ月、日々の流れを稲妻の如く早く感じております。

そんな弊社、私自身、応募する前からどんな会社なんだ?と気になっていましたが、入社してみると、やはり面白い人ばかりで色んな経歴を持った人たちが集まっています。

多様性に富んでいる。 多様すぎて、航空業界の縮図のようで、言い方を変えればある意味カオスなのだけれども・・・これもJGASの魅力の1つかなと感じております。


周りの凄さに感心しているばかりでなく、私もいつ後輩が出来てもいいように、やれることはしっかりこなし、成果を求められたらしっかり応える。後輩から本当の意味で信頼される先輩になりたいです!

そして、JGASって凄いねって皆様から思っていただけるように私も頑張ります。

まだまだ未熟ではありますが、今後も日々精進して参ります。


航空機部品販売のJGAS Aero Parts