部品
2018/07/26

魔法のTOOLトレイ

JGAS Aero Parts
JGAS AVIATION BLOG

皆様、いかがお過ごしでしょか?
今年の夏の気温の高さに参ってしまっているJGAS Aero Partsです。

さて、今日は弊社が取り扱いを開始した「魔法のTOOL置き場」をご紹介します。

その名も「GRYPMAT(グリップマット)」です。

GRYPMAT

この写真だけ見ると、何の変哲もないツールトレイです。

このGRYPMATが凄いのは、最大傾斜70度まで磁石も使わず工具を保持できるのです。

GRYPMAT

エンジンカウリングの縁に乗せても落ちないのです。

そしてご覧頂いて分かるように、このGRYPMATは非常に柔らかい素材で出来ているので機体に直接置いても傷が付きにくくなっています。

一般的なTOOLトレイは硬いプラスティック製ですから、直接機体に置くことを躊躇することも多いかもしれませんが、このGRYPMATなら大丈夫です!

GRYPMAT

こんな使い方だって可能です!

特殊素材で作られているので、凄い吸着力なのです。

GRYPMAT

アクリル製のウインドシールド(窓)にも。

でも、接着剤のようなもので着けるわけではありません。

説明が難しいので、動画をご覧ください。(GRYPMATのメーカーの方にご協力頂きました)

いかがでしょうか?
かなりの優れものではございませんか?

置いている工具が滑っては困る場所には最適なGRYPMATです。航空機整備に限らず、車・バイク・自転車と様々な整備作業でも威力を発揮すると思います!

なんだか、テレビショッピングのようになってしまいましたね…。

ご興味のある方は、是非、JGAS Aero Partsまでお問い合わせください!

【詳しい動画はこちら↓】

航空機部品販売のJGAS Aero Parts