整備
2020/12/24

今日は工具ではなく釣竿を…

整備本部
JGAS AVIATION BLOG

みなさん、こんにちは!今回は鹿児島事業所で今年発足したJGASフィッシングクラブがブログをお送りします!

先日、第2回となる筏(イカダ)釣りに行ってまいりました。

開催場所は鹿児島県霧島市隼人町の沖1.5kmにある巨大イカダ「隼人の海」。隼人港から船に乗って約10分。トイレ完備の巨大イカダです。

釣りいかだ隼人
釣りいかだ隼人の海様のWeb Siteより

今回は、鹿児島事業所だけではなく宮崎事業所、長期出張で鹿児島にて業務を行っている東京事業所の社員も参加しました。

野外でかつ、万全のコロナ対策のもとでの釣りとなりましたが、桜島を望める最高の景色、最高の天気の下で釣りを開催することができました!

釣りいかだ隼人

当日は船で朝早く出発し、釣り経験者が未経験者をサポートして釣りの準備を行いコツ教わりながら全員釣竿の先を眺め釣れるのを今か今かと待っていました。

気になる釣果は、、、というと、、、

大漁!とはいかなかったものの、サバ・カツオをGETすることができ、美味しくいただきました!笑

釣りいかだ隼人   釣りいかだ隼人

イカダの上では、釣りだけではなく、串焼き・熱々のアゴ出汁鍋をみんなで囲み美味しく頂くことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

釣りいかだ隼人   釣りいかだ隼人

普段は航空機の整備、操縦教育、ビジネスジェットの運航とそれぞれプロフェッショナルで仕事をしている社員が、仕事にはないコミュニケーション、交流が持てる良い機会となりました!

来年は、みなさんがアッと驚く大物を釣り上げたいと思います!

関連記事