パイロット
2016/06/06

鹿児島の黒豚

鹿児島FTC
JGAS AVIATION BLOG

鹿児島の特産品として、とても有名な「かごしま黒豚」
ブログをご覧の皆様もきっとご存知だと思います。

鹿児島の黒豚は、さつまいもを餌にしています。さつまいもを食べることで独特の旨味と甘味が増し、美味しさに磨きをかけているそうです。きめ細やかな繊維質を持つ赤身(肉)と、旨味を含んだ白身(脂)がかごしま黒豚の特徴とのこと。

県内各地には黒豚を味わえるお店がたくさんあります。

いちにぃさん国分店の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

さて今回は、黒豚料理の名店「いちにぃさん」をご紹介いたします。

写真は人気メニューの黒豚のしゃぶしゃぶ。

産地で厳選した「黒豚のバラ」をメインに使用。バラの良質の脂身はにおいがなく独特の甘みがあるそうです。

「いちにぃさん」の黒豚しゃぶしゃぶは、そばつゆでいただきます。甘みのある黒豚のバラは、お店自慢のそばつゆとの相性が絶妙で、飽きのこない味になっています。

そばつゆの味を引き立てる薬味の柚子胡椒、ねぎは、ぜひたっぷり入れてお召し上がりください。一層お肉の美味しさが引き立ち、リピーターになってしまうこと間違いなし!です。

先日JGAS鹿児島事業所の同僚と「いちにぃさん国分店」を訪れたのですが、皆かごしま黒豚の味に魅了され、次から次へとお肉をほおばり満腹になりました!


JGAS鹿児島航空機整備センターでは、弊社格納庫で整備を実施するために鹿児島空港へいらした自家用機のオーナー様に対する車の無償レンタルサービスを行っております。

50時間点検であれば日帰り、100時間点検であれば1泊2日で鹿児島を堪能していただければと考えております。(整備に必要な時間は機種により変わります)

「いちにぃさん国分店」までは、鹿児島空港から車で20分程度ですので、日帰りランチに最適です。

鹿児島市内まで足を延ばされる方は、市内に「いちにぃさん鹿児島本店」「天文館店」「アミュプラザ鹿児島店」があります。「いちにぃさんアミュプラザ鹿児島店」は、JR九州鹿児島中央駅にある複合商業駅ビルの5階というとても便利な立地です。

鹿児島県にいらしたときは、特産「かごしま黒豚」をぜひお試しください!


「いちにぃさん」公式ウェブサイト
http://ichiniisan.jp

関連記事